CAP東埼玉 → 活動実績

活動実績

年度毎の活動実績をご報告します。取りまとめ次第更新していきます。

2018年度活動実績のご報告

2018年(平成30年)度の活動実績を報告いたします。
昨年度のワークショップは5月から始まり、今年の2月に終了するまで53回を数えました。
さいたま市、草加市をはじめ、埼玉県内の六つの市で実施された内訳は以下の通りです。

・子どもワークショップ35回  参加人数 1031人 (保育園、小学校、児童養護施設で実施)

・おとなワークショップ18回  参加人数 469人 (保護者や教職員、専門職の方々)

<5月〜7月>
総会
保育士対象の研修ワークショップ
越谷市男女共同参画センター「ほっと越谷」の七夕フェスティバルで活動紹介の展示
小学校での保護者ワークショップと子どもワークショップ

ワークショップ活動の合間に、日頃お世話になっている行政の担当の方々へ、
前年度の報告資料を持って、ご挨拶に伺いました。

<8月>
夏休み期間を利用して小学校で教職員ワークショップ

<9月〜12月>
小学校のワークショップが続く
小学校で家庭教育学級の取り組みとして保護者ワークショップ
保育園で保護者ワークショップと子どもワークショップ
児童養護施設で職員ワークショップと子どもワークショップ

<1月〜2月>
小学校の家庭教育学級の取り組みとして保護者ワークショップ
学童保育の先生対象の研修ワークショップ
この他に、自主事業として公開講座を開催しました。